F-14実機の資料用写真(1)

■F-14の実機写真資料集・・・需要があればご参考に。

機首先端のピトー管AOAプローブ。なんか細かい穴が開いてます。
意外と丈夫そうで、ある時ふと見たら子供が遊んでここに手をかけて
ぶら下がっていました。

機首左横のトンガリ。これもAOAプローブ?
とEL編隊灯。

バルカン砲の穴はこのサイズ感。思ったより小さいです。

ピトー管。シャープな形状です。

ラダー引出用の取っ手。左右のクリアパーツは実機内蔵の
バルカン砲展示の都合で、現役の時はもちろん違ってました。

インテークリップの薄さは予想外のものです。

展示機体は脚庫扉(大)はすべて閉じています。
(ほこりよけ?)


このライトの形状、タミヤ1/48はまさしく正確です!
まずおおまかな台形のベースがあり、その内側に機首前方に
向かって尖るライト開口部分。

事前情報で見ましたが、1/48AMKさんのCAD図では、ここが
かなりテキトーです。


グローブパイロン。これは上下分割です!
あいだの隙間は実在するので埋めちゃダメです。


前脚車輪の付け根。なかなか見ることはないでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

F-14実機の資料用写真(2)

タミヤ1/48 F-14 3機目!(4)