タミヤ1/48 F-14 2機目!(2)

過去制作し所有し続けてきたタミヤ1/32F-14Aとの邂逅です。


さすがに32は大きいです。これは上部ガルグレーの色合いに
こだわっていたもので、黄色味が強いグレーです。この色合いは
あまり好みではないのでやはり青みを足したいところです。


デカい。


1/48のストック(笑)と。右はハセガワ、上はイタレリ。


とりあえず今回も白くしました。なかなか発色しないので、
結果的に塗膜が厚くなりがちです。
(油性Mrカラーを溶剤で3~4倍程度に薄めてエアブラシ塗装を
繰り返し繰り返しおこなっています)


それでも、今回のタミヤさん、パネルライン凄いです。
エッジが立っているのか、厚い塗膜でもスジはしっかりと
しています。初版品だからでしょうか。


主脚庫はスミ入れをしてしまっているので濡らしティシュをつめて
マスクしています。









コメント

このブログの人気の投稿

F-14実機の資料用写真(1)

F-14実機の資料用写真(2)

タミヤ1/48 F-14 3機目!(4)