タミヤ1/48 川崎 三式戦闘機 飛燕 I型(その4一応これで完成ということで)

ひととおり作業が出来ました。
アンテナ線は年内に何とか張るということで、完成です。













陸軍三式戦闘機。
個人的には中島さんの一式や四式が好きだったので実は
この機体、あまり好みではなかったです。

しかし、むかし親父の同僚の方が戦時中にこの機体に乗って
いらっしゃった空中勤務者さんだったので、少し身近には感じて
いました。
(同僚の方といってもお話を聞いた当時すでにかなり年配の方でした)

「他の搭乗員はよく整備のヤツらをぶん殴っていたが俺は絶対そんなことは
せんかった」












































戦時中のB-29邀撃任務がどんな大変さだったのか、
私には全くわかりません。
この機体が模型栄えするものだ、ということぐらいしか
言うことがないのです。






コメント

このブログの人気の投稿

F-14実機の資料用写真(1)

F-14実機の資料用写真(2)

タミヤ1/48 F-14 3機目!(4)