タミヤ1/48 F-14 2機目!(3)

ガルグレー、今回は明るめ(黄色成分多め)で進めています。
しかし、好事魔多しといいますか、しっかりマスキングして
各パーツしっかり塗装し終えて、パーツを合わせてみますと、

























なんだかあちこち色が合ってない!主翼のグレーは濃すぎ(下地が
透けているだけ)、主翼付け根のカバーは白っぽ過ぎ(下地の白が
見えている=上塗りが足りない)。
下地をしっかり塗っていたり塗っていなかったりで、上塗りの塗料は
かなり薄めてあるものだったから影響をもろに受けたのでしょう。
特に今回は淡目の色調なのでなおさらです。


このまま汚し塗装で誤魔化そうかと散々悩みましたが、
やっぱりこのキットは気合を入れて作りたいんです。
グレーの色調もいまいち黄色が強すぎというか明るすぎる・・・
しかたないのでマスキングのやり直し!です。















嫌で面倒な作業・・ではあるんですが、気合を入れて仕切り直そう
と思ったら案外あっさりできました。もう何度もやってることですし。


こんな感じになりました。良い感じです。スッカリ厚い塗装面です。
でも、モールドは大丈夫そうです。

3機目もあります。





コメント

このブログの人気の投稿

F-14実機の資料用写真(1)

F-14実機の資料用写真(2)

タミヤ1/48 F-14 3機目!(4)