タミヤ1/48 F-14 2機目!(4)

箸休めの(!?)飛燕が完全に出来上がったので
トムキャット2機めに戻ります。

実は、1/48トムキャットはタミヤ版以外のものも制作中だった
ので、これは実質3機目?。いえ、他にもハセガワ48とか仕掛中です・・・















手前の濃いグレーのもの、イタレリ版1/48F-14Aトムキャットです。
色が違うのは、その都度気分でグレーを調合しているためです(笑)。
いつも濃い目になっているので、たまにはうんと薄いグレーも良いか
と思いまして、タミヤ2機めは淡い色です。それでも動翼部分の
ホワイトと比べると結構しっかりグレーですね。

垂直尾翼のマークは、先回の1機目の余りがあるので、イタレリ版にも
おすそわけ(もともとイタレリ版はVF-84仕様で作っていたので)。
イタレリキット同梱のVF-84デカール、全体的には良いんですけど
クロスボーンのイメージはこの2機目とお揃いにしたかったのです。


主翼のカバー部分はしっかり塗装を済ませていましたが・・


実は風防の処理が遅れているので、キット同梱のアンチグレア部分
デカールを使ってみます。あまりこういうところのデカールを貼るのは
得意ではありません。塗装のほうが決めやすい。

とりあえず、1/72も含めいっぱいあるので、ボチボチ進めています。


飛燕も良いですよ!











コメント

このブログの人気の投稿

タミヤ1/48 F-14 (2)

タミヤ1/48 F-14A トムキャット (1)

タミヤ1/48 川崎 三式戦闘機 飛燕 I型(その3)