タミヤ1/48 F-14 2機目!(7完成)

ようやく2機目が完成しました、タミヤ1/48 F-14A。


やっぱりめちゃめちゃカッコいいですよ。



風防平面部分の水色の塗りが足りなかったのでどうしたものか考えました。
「外側から塗り足すしかない、でも透明パーツは塗料の食いつきが悪く
窓枠の黒塗料はマスキングで剥がれる可能性が高い。どうやって
塗ったものか」・・・風防パーツを引っぺがして内側に塗装をし直そうかとも
考えましたが既にきちんと取り付けてあるものを剥がすと予後が悪い。
色々思案した挙句、コピックを使いました。
http://www.gazaihanbai.jp/products/detail/product_id/29938.html

色味からしてこれしかない、と自分では思いました。
ただ、耐水とは言えアルコール系染料ペンなので、お勧めはしません。
みなさんきちんと内側にプラモ塗料で塗りましょう。


エンジンポッド周辺も綺麗に仕上がりました。さすが
余裕の二機目(笑)。


とにかくスミ入れが決まります。決まりすぎなので
もっと淡いスミ色でも良かったかも。
自分の場合、タミヤエナメルのいろんな色を適当に
ブレンドしています。かなり色々入れます。


主翼袂のエアバッグもばっちりマットに仕上がりました。


VF-84はベストトムキャットカラーリング賞ものですな。


グラブパイロンに取り付けるフェニックス用パイロンが
キットにしれっと入っていますので使ってみました。
フェニックス6発仕様です。


機首と胴体のつなぎ目がわからなくなりました。


今回キャノピーのリアビューミラーを自作しました。
もうちょっと精進したいです。


じゃあ次、3機目いきましょうか。









コメント

このブログの人気の投稿

タミヤ1/48 F-14 (2)

タミヤ1/48 F-14A トムキャット (1)

タミヤ1/48 川崎 三式戦闘機 飛燕 I型(その3)